エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

「PrettyOnline」ひとり暮らしでも新年の雰囲気を味わえる、「おせち風」ご飯を楽しもう【お仕事忘備録】

f:id:miaE:20191231174326p:plain

グルメ・おでかけ・イベント情報など、関西の情報満載の女性向けメディア「Pretty Online」でライフスタイルコラムを書きました。

 

ひとり暮らしでも大家族でも、お正月に食べるおせち料理は特別ですよね。

昔ほどの伝統は薄れてきているとしても、季節の行事は楽しみたいのがやはり本音。

 

そんなときのアイデアをいくつかご紹介しました。

 

子供の頃にはそれほど好きではなかった、いやむしろ今でも好きなわけではないのに不思議なものです。おせち料理やおめでたさを感じる一品が食卓に並ぶだけで、新年らしく心がしゃんとするものですね。

 

私自身が、まさにこの記事のターゲットなので、自分ならどうするだろうと考えながら楽しく書いた記事です。

何か少しでも参考になることがあれば幸いです。

www.pretty-online.jp

◇◇◇

 

季節ものの記事があったので、12月中にまとめてアップさせていただきました。

年末、年越しに想う徒然記事は、また改めて…。

 

2019年、細々と続けてきた当ブログですが、来年はもっと活性化させていきたいと考えています。わざわざ覗いてくださった皆さま、どうもありがとうございました!

 

良いお年を♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村