エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

【閉店】「PrettyOnline」京都の街を見下ろす山頂カフェ「茂庵」で、現実逃避のカフェ時間【お仕事忘備録】

f:id:miaE:20190821144506j:plain

グルメ・おでかけ・イベント情報など、関西の情報満載の女性向けメディア「Pretty Online」で取材記事を書きました。

 

こちらは梅雨直前に取材した、いい時期の「吉田山」山頂にあるカフェ「茂庵」さん。

 

4つほど入口がありますが、いずれにしても少し山道を登ります。疲れるほどでもない距離、生い茂る緑の中を歩くのもまた気持ちいいのです。

 

歴史ある建物の中で、絶景を眺めていただくランチやスイーツは、現実を忘れて夢心地にさせてくれますよ。

 

夏の暑さも引くこれから、まさに絶好の「茂庵」日和に突入ですね。

なお季節や天気によっては、オープン前から列ができるほどの人気店なので時間に余裕をもって出掛けてください。

 

詳細は記事をご覧くださいね。 

www.pretty-online.jp

 

f:id:miaE:20190821144724j:plainこちらの建物はかつて…(続きは記事でどうぞ)

f:id:miaE:20190821144736j:plainひとりや2人なら、絶景を臨むカウンターに座りたい

f:id:miaE:20190821144829j:plain自家製シフォンケーキは食後でもぺろり

f:id:miaE:20190821144750j:plainこんな景色も拝めてしまいます…!


※こちらの媒体ではお店の選定から、写真撮影まで担当しています。

※大阪・京都で記事に取り上げて欲しい店舗さんがいらっしゃいましたら、ご一報ください。

 

※2022年夏にいったん閉店。

今はイベント的にオープンしているそう。詳しくは事前にサイトをチェック!

www.mo-an.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村