エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

「ローレルスタイル」「映える」写真の裏にフォトスタイリング⁉ 専門家に取材してきました【お仕事忘備録】

f:id:miaE:20181230174552p:plain

Hello all! ナチュラルライフ探求ライター、miaです。

 

今年も衰えることのなかった「インスタ映え」。

 

1枚の写真を撮影するために、「映える」写真を撮る人たちが必ずしているであろう、フォトスタイリング!

このスイーツを撮るなら背景はこの色がいいな、お店の看板も一緒に写そうなど、無意識のうちにしていることも多いですが、「被写体をより魅力的に魅せる」ために施す全てを指してフォトスタイリングと呼ぶそうです。

 

今回はフォトスタイリングの専門家「吉田タマエ」さんにお話をお伺いしましたよ。

大阪・豊中市の自宅をDIYでスタジオにされていて、同行したプロのカメラマンも「使わせて欲しいなー」と言うほどのクオリティにびっくりです。

 

すぐに使えるフォトスタイリングのテクニックも満載、ボリュームがパンパンの内容になってしまいました。汗。

 

読んでもらえると嬉しいです♡

www.kintetsu-re.co.jp

 

※こちらはクレジット記載はありませんが、担当者に許可をもらい掲載しています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村