エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

Men’s Leaf9月号の「ラブホ生活in京都」取材が終わり納品しました!【お仕事忘備録】

f:id:miaE:20180708173011p:plain

Hello all! ナチュラルライフ探求ライター、miaです。

 
忘備録になりますが…、
 
先月取材・納品したお仕事がかなり尖った企画で面白く、この媒体も主役のカップルももっと注目を浴びて欲しいなーと思い、思い出したようにアップします!
 
発売前ですがちゃんと担当さんにもカップルにも許可もらってます。
 
雑誌は、9月発売の「Men’s Leafさん。
 
ちなみに、
 
Leaf」さんは私が今回日本に戻ってから、本当にお世話になっている京都・滋賀拠点の雑誌で、今回20~30代の彼女いない男性をターゲットにした、年に一度のメンズ向けの媒体が発行されます。
 
私が取材に行かせてもらった当企画は、「ラブホ生活in京都」
 
ご存知の方もいらっしゃるかな、ananWEBにて「一か月ラブホ生活in東京」を掲載していた稲庭さん前田さんのリアルカップル。
 
今回は彼らに京都のラブホで1週間泊まってもらって、その移動生活に密着するという企画、でした。私も7軒全て同行させてもらって、彼らへのインタビューからホテル側への取材など、ほぼ毎日京都のラブホへ通うという生活。笑。
 
ananの企画誕生秘話から、ホテル生活の裏話から、今現在の生活、今後の野望まで…。撮影に入るギリギリまで根掘り葉掘り聞いてきましたよー!
 
カップル×ラブホ」と掛け合わせ、唯一無二のインフルエンサーとして活躍するなど、そういう見せ方が抜群にうまいなー、と感心。
 
ノマド的な暮らしなど部分部分で共感できることもあり、おまけに前田さんの方は、ananをきっかけにライターデビュー!いきなり30本の連載を持った幸運なライターさんです。
 
とはいえ、
 
その裏で立案、営業も全て自分たちで行う、バイタリティ溢れるお2人です。
 
一見これほどぶっとんだ生活をしているから、ちょっととっつきにくい人達かと思いきや、もうとーーっても自然体でcuteでした。
セルフブランディングとか、ないところに仕事を創るとか、好きに生きている(ように見える)人って、実はちゃんと考えて試行錯誤しながらカタチにしている!
 
こちらもフリーランスの身として、たっぷり刺激を浴びてきました。こんな機会をもらえたLeafさんにも感謝です。そして取材は、ラブホの持つ秘めたポテンシャルに驚かせられ続けた、非日常のような日々でもありました。
 
発売は9月後半です、お楽しみに♡

f:id:miaE:20180708173632p:plain

f:id:miaE:20180708173640p:plain

 HOTEL&SPA LOTUS ORIENTALにて撮影。本格スパや貸し切りでプール&ダーツ遊びができるとあって、撮影隊も気分が上がるラブホ体験となりました。
 
Have a lovely Sunday evening for all!