エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

「Life Hugger/体験コラム」生ごみの扱い方!簡単チープなエコアクションをご紹介

ゼロウェイストな暮らしのヒントを発信する「Life Hugger」でコラムを書きました。

 

今回はなんと当ブログ「ナチュラル・コンシャス」先行記事です!笑

 

以前アップしたこちら、「生ごみは乾燥させて捨てるとエコだしメリットいっぱい!」という記事ですが(下記参照↓)。

ethical-life-journey.hatenablog.com

 

もともとコンポストに興味があったものの、都会のマンション暮らしでハードルが高い、それなら!と代わりに始めたエコアクションでした。

 

先日、取材後に編集さんとお話していた際、その話をすると「それ記事にしてくれますか?」とオファーが!

 

そ、そんな!「生ごみを乾かして捨てる」という、シンプル過ぎる内容をひとつの記事に、だなんて…ええの?と思いつつ、もちろん快諾!笑。

もちろん改めてリサーチと再撮をして、カタチを整えて送り出しましたよ。

 

なんと公開から、期待以上に読まれているようです!

安価で簡単にできるエコアクション、思ったよりニーズがあるみたい。私も引き続き、探求しなきゃ、です。

 

【詳しくはこちらからお読みください】

lifehugger.jp