エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

「PrettyOnline」連載コラム「やさしく、シンプルに。サステナブルな暮らし」最終回!サステナブルはトレンドを越えていく

20211020094009

グルメ・おでかけ・イベント情報など、関西の情報満載の女性向けメディア「Pretty Online」で連載コラムを書きました。

 

楽しく執筆していたサステナブルの連載コラムですが、媒体の方向性によりテーマの大幅な見直しのため、終了となりました!涙

 

私のようなゆるゆるレベルのサステナブルでも大丈夫、ひとりひとりが意識と習慣を少し変えるだけでも地球は変革を起こす!と信じて書いていました。

 

でも、媒体の読者が求めているニーズに応えていなかった、という事実。

 

編集担当の方には、「編集部では人気だったし、私も楽しみにしていました」とお世辞でも嬉しい言葉をいただきましたが…♡。

 

でもハッキリ言っていただけて、良かったです。

だって私も薄々気づいてました…、なんならライフスタイル記事のときから!笑。この事実をしっかりと胸に、次のステージへ進みたいと思います。

 

グルメライターとしてスタートした「PrettyOnline」での執筆でしたが、ライフスタイル記事を書くようになり、連載コラムまで持たせていただいた計3年。

そのあいだ、私のライターとしての活動内容にも大きな変化がありました。

 

ここまで続けさせていただけて光栄でした!

 

最後は、サステナブルをトレンドに終わらせない考え方をお伝えします。

なにか参考になることがあれば幸いです♡。

 

【詳しくは、こちらからお読みください】

www.pretty-online.jp

 

「PrettyOnline」のお仕事報告シリーズに、長いあいだお付き合いいただき、どうもありがとうございました。