エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

「Life Hugger/取材」野菜のサブスク⁉ 大阪能勢の「成田ふぁーむ」発案のCSA「のせすく」とは

ゼロウェイストな暮らしのヒントを発信する「Life Hugger」で取材記事を書きました。

 

海外で広がりつつある野菜のサブスクサービス、CSA。

私は知らなかったのですが、同媒体の編集さんは実際に(ここではないけれど)頼んでいるそうです。

 

以前、別の取材先で大阪の能勢でCSA「のせすく」を行う「成田ふぁーむ」さんのお話を耳にし、気になっていた私たち。

今回「成田ふぁーむ」の成田さんにお話を伺うことができました!メディア業界から農業に転向したという成田さんは、物腰の柔らかな穏やかな男性でした。

 

CSAについて、また「のせすく」について、色々と教えてもらったのでぜひ参考にしてもらえると嬉しいです。

 

【詳しくはこちらからお読みください】

lifehugger.jp