エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

「Livhub/エッセイ」旅と旅行は違うもの⁉ その理由を私なりに綴りました

「これからのLive」に出会えるライフスタイルメディアで書かせていただきました。

 

編集さんとのブレスト(という名のおしゃべり)から、「旅と旅行は違う」という私の想いを書かせてもらいました。

 

もちろん「自分のなかでは同じだ」という人、また「私は旅がしてみたい!」とぼんやりと思っている人にも、なにかが伝わるといいなと思います。旅のエッセンスを表現すること、これは何年もかけて世界を放浪してきたからこそ、せずにはいられないことなのです。

 

なにか響くことがあれば幸いです。

 

【詳しくは、こちらからお読みください】

livhub.jp