エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

【世界で一番美しい場所:京都編】桜の見どころとグルメ、まとめ記事 ※2019~

f:id:miaE:20220401183532p:plain

世にも美しい季節が全国を巡ってますね。

 

オーストラリアから日本に帰って来て、その美しさを再確認。そのとき感じたことを、エッセイにしていました。

mia555.hatenablog.com

 

そこで、今さらですが、京都のスポットをまとめました!

2019年の情報ではありますが、スポット自体は色あせない歴史ある場所ばかりです。飲食店などお出かけ前には、最新情報をチェックしてくださいね。

 

 

ライトアップも盛り上がる「二条城」

mia555.hatenablog.com

 

窓からの桜が見もの「高台寺

mia555.hatenablog.com

 

秀吉が愛でた桜が圧巻の「醍醐寺

mia555.hatenablog.com

 

京阪線】一日券を使って宇治~伏見桃山

mia555.hatenablog.com

mia555.hatenablog.com

 

伏見桃山で「十石舟」に乗ってみた!

mia555.hatenablog.com

情緒ある川沿い桜「哲学の道

mia555.hatenablog.com

 

雅な夜桜といえば「祇園白川」

mia555.hatenablog.com

 

いつ行っても美しい「京都府立植物園

mia555.hatenablog.com

 

極楽浄土のエネルギー満ちる「賀茂川

mia555.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村