エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

【お仕事記録】2021年のはじまりの3ヶ月、目まぐるしい日々のなかで一新!

f:id:miaE:20210408112937j:plain

すべてが自分の蒔いた種なのに。

まさかこんなに次々と芽を出すとは、しかもこんなに早く!

 

2021年に入ってから私のいる世界が一新しました。

とりわけ仕事の面において。

 

2月から始めたさまざまなことが、3月にドカーンと始まり(決定し)、4月に定着させていくべく行動に移すとき。

特に今週と来週はその佳境ともいえる集中具合で、気が休まることがない。汗

 

あ、もちろんいい意味で!ですよ♡

 

同時にまぁ、新しいことだらけにプチ焦りはありますが、それはステージが上がるサインにほかならず。

 

まず、今まで数年お世話になった媒体のライター業務を卒業することになり、そして新たにコラムニストとして活動することが決まり、 新たな分野であるライフスタイル冊子のライター契約が決まり取材がいくつか入り、積み上げるお仕事としてインターネットビジネスもスタートし、友人と立ち上げたサイトの関係で2週に渡りラジオ出演し、さらにそこからインターネットテレビの生放送出演も決まりました!

 

PHEWー!!!

 

すごない?

 

ここでくらい言わせてください、私すごない?笑

これらの合間にデュアルライフ決行してるからね、それがすごいよ。苦笑。

 

そして先ほど、某媒体の初コラム記事を納品したばかり。

このお仕事については、記事が公開次第またご報告させてください!

 

ライフスタイルのフリーマガジンのお仕事も、もっとインテリア寄りかと思いきや建築系のライテイングが求められるため、本をいくつか読んで専門用語も勉強中。

でも暮らしと建築は切っても切り離せないし、空間そのものをいかに心地いいものにするかって、もちろん家を建てるときから始まっている。

 

今のところ家を建てる予定はないけれど、色々と学びも多そうで!

しかも表現の方法もグルメとはまったく違うなか、吸収し続ける日々です。

 

対してコラムは、自分の見解を表現できる貴重な場所。

オーストラリアケアンズのフリーマガジン(廃刊)で旅コラムを書いたり、友人とのサイトで完全マインドコラム書いたりしているけれど、既存の媒体でお仕事だけの関係から依頼を受けたのは初めてで、少し興奮しています♡

 

ラジオだってネットテレビだってもちろん初めて!

適度な緊張が常にあって、明日のテレビ出演を終えると少しはホッとできるかな。苦笑。

おしゃべりなのに人前が苦手な私ですが、新たなチャレンジとまたとない光栄な機会に恵まれぜひ私の思いの丈をマシンガントークしてきまーす!

 

一歩踏み出せば、世界はどんどん展開していく。

でもその方向は自分の意識の向きが決める!

それが体感的によくよく理解できた、そんな3ケ月。

 

美しい桜の時期を駆け足で走り抜けた今、私は今までとはまったく違う世界に来てしまいました。

 

息が切れそうになると意識を戻すようにしている。

いまここ、すべてはまたここからいくらでも仕切りなおせる。

 

深呼吸して、自分のなかで寛ぐ時間を持つ。

 

結果だけでなく、過程こそ楽しみ豊かな日々を送るのだ!

 

そんな佳境のまっ最中の私のひとり言、でした。

 

皆さまよき一日をー♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村