エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

「PrettyOnline」連載コラム「やさしく、シンプルに。サステナブルな暮らし」でコーヒーのお話

f:id:miaE:20210501144419p:plain

グルメ・おでかけ・イベント情報など、関西の情報満載の女性向けメディア「Pretty Online」で連載コラムを書きました。

 

皆さんは今日からゴールデンウィークですね。

私はフリーランスなので自分で休みを決めないと、基本的には毎日何かしら仕事をしてします。苦笑。

 

好きでやっていることなのですが、たまにはきっちりオフにしなきゃなとは思いつつ、仕事でなければブログを書く始末なので結局、書かずにはいられないのでしょう。

 

さて!

 

連載コラムのお知らせです。

 

先日公開になりました、「PrettyOnline」さんの連載コラム#2です。

今回は、毎日に欠かせないコーヒー時間に取り入れられるサステナブルなアイデアについて。

 

いつも人や環境問題についてばかり考えていると疲れる、という気持ちも私はわかりますが(苦笑)、日々優しい気持ちで選択を重ねることは、結局自分自身にとっても優しいものになったりします。

 

それにそれを飲むことで、このコーヒーを作るのに関わった人が豊かになり、環境にも優しいだなんて。

そんな簡単なサステナブルがあるなら、試してみてもいいと思いません♡?。笑。

 

というわけで、知っておきたい豆知識も含めた今回のコラム、ぜひご覧いただければ幸いです。

 

【詳しくは、こちらからお読みください】

www.pretty-online.jp