エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

「GLITTER」都会暮らし×ナチュラルライフ!専門家にアドバイスを聞きました

f:id:miaE:20211230122309j:plain

「GLITTER」といえば、かつて私が愛した雑誌。

 

オーストラリアと北米を2年に渡って放浪した後、世界一周に出る前の旅行雑誌制作時代に…。

海外やセレブ、パーティーなど華やかな世界にワクワクしながら、職場の先輩と一緒に読んでいたっけ。キラキラした世界を見ながら、国内旅行雑誌を作っていました。笑

 

という思い出ごと蘇るこの雑誌。

 

実はしばらくのあいだに一度休刊し、またウェルネスやスピリチュアルもテーマに加えリバイバル!Webサイトも誕生していました。

 

今回ご縁をいただき書かせていただくことに。

 

テーマはずばり「都会でナチュラルに暮らす」です。

 

今回媒体の指針でインフルエンサーさんと絡みのある記事、とのこと。

SNSでリサーチしてみると、その道でいいアイデアを紹介いただけそうな素敵な方を発見。さらに植物を実際に暮らしに取り入れておられる、まさにインフルエンサーさんを発見!

 

最初になんとなく「ナチュラルライフ」でリサーチしていたのですが、こちらのインフルエンサーさんに辿り着き、この企画が固まったと言えます。

 

ナチュラルライフコーチ(植物療法士/ライフコーチ)の岡野真弥さん

・「Akira 植物のある暮らし」の浜島さん

 

彼らに取材させていただき、ひとつの記事に仕上げました。

それぞれで一記事書けるほど、濃密な内容になっています。笑

 

都会暮らしは続行しつつ、自然に触れる時間を増やしたい、ナチュラルな暮らしに憧れる…。そんな方にぜひ読んでいただきたい記事!

 

ピンと来ることがあれば、参考にしていただけると幸いです。

 

【詳しくは、こちらからお読みください】

glitter-official.com