「新しいキレイ、新しい自分と出会う旅へ」をコンセプトとした、旅×キレイをテーマにしたメディア「KIREI NOTE」で書きました。
今回紹介するブランド「Menary」の代表は、シンガポールで暮らした経験からエシカルやエンパワーメントという概念に出会い、世界に目を向けた赤リップ「BENI」を開発。
環境問題への配慮はもちろん、ムスリムフレンドリーなのはかつて出会ったムスリムの女性たちが使える日本製のコスメを作りたかったという想いからです。
このコスメは地球と人に優しい選択、つまりエシカル消費に繋がります。
エシカル×エンパワーメントは、そのまま「Menary」のコンセプトになりました。
普段赤リップを使わない人(私だ!)にもおすすめしたい、優しい使い心地のリップです。
代表まいさんの言葉とともに紹介しています。
【詳しくは、こちらからお読みください】