エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

《ライターカウンセリング開始》「好き」で夢を叶える一歩!「ライター志望!」「私に向いてる?」そんなあなたに【3名さま限定/モニター企画】

f:id:miaE:20211206131801p:plain

ライターという仕事に興味がある人は少なくないのではないでしょうか。

 

もしあなたが、

 

「近い将来、ライターを本業にしたい」

「書くことが好きだけれどライターに向いてるの?」

「何から始めたらいいのだろう」

 

という場所にいらっしゃるのであれば!今回はちょっと耳よりな回になるはずです♡。

 

ぜひ最後まで読み進めてくださいね。

 

 

「ライターレッスン」の実績

f:id:miaE:20211205115150p:plain

書く仕事が本職の私ですが、実は以前「ライターレッスン」を開催したことがあります。

 

ちょうど私が取材ライターからライフスタイル記事を書くライターへの移行時期でもありました。

当時私がお世話になっていた媒体さまに、辞める旨を伝えるときほかのライターさんを紹介できたら、という想いで始めたものです。

 

※こちらの記事を参考ください(↓)

mia555.hatenablog.com

このうちひとりの方は、実際にお仕事も紹介することができ、ご本人の行動力や人脈も手伝ってしばらくライターとして稼働されていました。

 

ある方は、一記事上げるだけでも考え過ぎてしまい、結局「そもそもライターとして活動したいのか」という点に立ち戻るきっかけになった、というケースも…。

 

最新のレビューも!

ちなみに直近で、ライターお悩み相談を受けた方(そういうプランもあります。笑)からは、このようなレビューが届きました。紹介させていただきます。

 

今回のカウンセリングを受けて、一番良かったことはプロのライターの方が普段の執筆の際に意識していることやライターという仕事の現状や内容、特性を知ることができたことでした。

私は仕事で執筆に携わっていますが、ライターの仕事と自分の行っている仕事の差異や自分がライターの仕事に合っているかどうか、書くことに際しての心構えや細かい書き方などを真剣に向き合ってレクチャーしていただいたことで自分がこれから活動していきたい方向性や具体的な方法が明確になりました。

また、レクチャーの際には思っていることがお互いにきちっと言い合える流れができていたのもとてもよく、夢中になって真剣に講座を受けることができました。ありがとうございました。

※掲載許可をもらっています

 

フリーランス・ライターが向いているのか?

f:id:miaE:20211205115514j:plain

ライターって本当に実態の見えない仕事だなぁ、と中の人になってよくわかります。

 

「ライター」と一言で言ってもその内容や業務範囲は多岐に渡ります。

特にフリーランスとなると、その活動内容はライターの数ほどあると言ってもいいくらい!

 

なので今もし「ライターになりたいな」「フリーとして活動したい」と漠然と思い始めている方がいたら…。

 

その働き方の性質をもう少し具体的に見て、自分が本当に望んでいるものと「合って」いるのか。

そのすり合わせをすることはとても大切になります。

 

そこで改めて「やはりそうだ」、と思ったなら次のステップへ進みましょう。

 

お試し企画!「ライターカウンセリング」を実施【3名限定】

f:id:miaE:20211205120645j:plain

今回はその「すり合わせ」のお手伝いをさせていただくべく、「ライターカウンセリング」を実施いたします!

 

私はライターですが、今まで何百と取材をしてきたヒアリング力と海外在住時の留学カウンセラーという実績もあります。

ライター志望のあなたと「どんなライター」が向いているのか、その道筋を一緒に探っていきます。

 

今後の本プランのためのお試し企画、ということもあり今回は半額でご提供!

いわゆるモニターになっていただきます。お試し、というわけで今回は3名様の募集です。

 

「話すだけで元気が出た!」と言っていただいているライターmia(私調べ)と、楽しく夢を語りませんか。

セッション当日は、ご用意いただく質問(ご自身の)にもできる限りお答えします。

 

この機会にぜひお申込みください。

 

「ライターカウンセリング」のゴール

  • ライターやフリーランサーの実態をより具体的に掴む
  • あなたの本当にしたいことに光を当て、それが「どんなライター」か探る
  • あなたの適性や強みを知り目標設定をする

 

サービス内容

時間:90分(あらかじめ質問にお答えいただきます)

料金:11,000円5,500円(税込)

場所:ZOOM(オンライン)

支払い:銀行へのお振込み

 

夢を叶える、その一歩に

f:id:miaE:20211205122334j:plain

ライターになるには、これからいくつものプロセスを通っていくことになります。

 

たったひとりで歩き出すより、その先へ進んだ誰かから少しリードしてもらえるなら、道中はより生産的で楽しいものになるかもしれません。

そのお手伝いができたらいいなぁと思っています。

 

【お問合せ方法】

こちらのお問合せフォームより、候補の日時を3つお知らせください。

折り返し喜んでお返事いたします!

mia555.hatenablog.com

 

なおこちらのプランはライター志望の方限定です。

すでにライターの方はご遠慮くださいませ。

※ライターのノウハウを学びたい方はその旨を明記してご連絡ください。柔軟にプランを組みます

 

2022年こそ夢を叶えましょう♡。

ご連絡、楽しみにお待ちしています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村