エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

「PrettyOnline」ご利益別!大阪・京都で初詣に訪れたい神社をピックアップ【お仕事忘備録】

f:id:miaE:20200319232544p:plain

グルメ・おでかけ・イベント情報など、関西の情報満載の女性向けメディア「Pretty Online」でライフスタイルコラムを書きました。

 

新年といえば初詣ですが、三が日はどこへ行っても込み合いますよね。

 

ただ三が日を過ぎても、まだ初詣は間に合います。屋台が並び活気がある新年の参拝も楽しいですが、混雑を避けてお気に入りの神社に心静かにお参りするのも、またいいものですよ。

 

2020年はどんな一年にしたいですか。

金運、健康運、恋愛運とご利益別に大阪と京都の神社から厳選しました。今年の初詣は、目的に合わせて行き先を選んでみてはいかがでしょうか。

www.pretty-online.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村